淑女戦記

身体は虚弱、精神は猛者、目指すはレディ。そんな私の日記代わりのブログ

急性胃腸炎?

おとといの午後、水のような下痢と吐き気、腹痛により会社を早退。

休み休み駅まで行き、わざわざグリーン車に乗り、最寄り駅でしゃがみこんだところを駅員さんに発見されて救護室で休ませてもらい、なんとか帰宅。

それからがひどかった。猛烈な吐き気と腹痛。

何度となくトイレへとダッシュし、水のような下痢をすること10回以上。

しまいには38度の熱まで出て死ぬほどしんどい思いをした。

こんなにしんどい不調は久しぶり。

昨日、初めて行った病院ではおじいちゃん先生が優しく、衰弱しきった私を見て点滴をしてくれた。

点滴の威力はすごい、それまで死にかけくらい衰弱していた私がかなりよくなった。

駅前の総合病院ではいつも機械的な診察と大量の薬を出すばかりで、病院に行った意味があるのかないのかいつも疑っていた。

もうこれからはあの病院に通おう。

今日になっても腹痛と吐き気がおさまらず(下痢は収まった)、会社を休んでしまった。

明日こそはいかなくちゃ。

それにしても本当に久しぶりにかなりしんどい不調だった・・・